ノストラダムスより愛を込めて

キャバクラのガールをしています。

独り言

 

 

学校に視覚障害者の先生がいるんだけど

 

当事者だからわかることもあるし、知識もある

 

でも全て障害者目線なんだよね

 

しょうがないかもしれないけど

 

学校で高齢者、障害者のことを学んで

 

私達は障害者の気持ちを理解しなければいけない

 

と強いられてる気がしてなんかすごく悲しくなった。

 

当事者にしかわからないことがあるなら

 

健常者には健常者にしかわからないことがあるよ

 

安倍さんが大阪城のエレベーターはミスだ!って言って問題になってる話をその先生からされて

 

安倍さんは確かに言い方がちょっと悪かったのかもしれないけど間違ったことは言ってない。

 

大阪城という伝統を守ってきた人の気持ちはどうなってんの?

 

合理配慮ができてない!って

 

お城マニアとかお城を本当に愛してる人たちへの合理的配慮できてないんじゃないの?

 

エレベーターを見えやすいところに建てる前に大阪城に訪れた障害を持った方をエレベーターなんか無くてももてなせるようなスタッフとかを配置すればいいんじゃない?知らないけど

 

賛成とか反対とかどうでもいいけどもっと両者から考えられるような人間になろうよ

 

バリアフリーとか大切だけどそれがすべての人にとって良いものではないからね

 

障害者目線からしか考えられない私が嫌いになったので

 

反抗したくなっただけです。

 

独り言なのでごめんなさい