ノストラダムスより愛を込めて

キャバクラのガールをしています。

子供の心

 

国会にバリアフリー

 

迷惑かけんな!

自分でなんとかしろ!

障害持ってるのに政治家になるから悪い!

 

は?

 

人間ってこんな気持ち悪いの?

 

前回の大阪城の話は障害者がプラスになっているからそれは違うんじゃないかと思いました。

 

今回は健常者がゼロだとして障害者がマイナス(健常者とはちがうこと)をバリアフリーによってゼロしようとしてると思いました。

 

ALS患者が、重度障害者が国会にいても意見が言えない。積極的に参加できない

→聞こうとしてないだけじゃ?

   じゃあ寝てる議員は?

 

政治に参加するべきじゃない。そのために代弁者として健常者が出てる

→代弁者が障害者の気持ちをわかってなくてそれを代弁できてないから当事者が出てきたんじゃないの?

 

障害者だから〜ができないって言うけど国を変えようと動き出した時点で私達もよっぽど人間らしくて私達よりも素晴らしいと思います。

 

SNSで文句しか言えないおじさんおばさん

 

じゃあ自分が出れば?

 

そう言う法律作る活動すれば?

 

あと若者が政治に参加しやすいように投票所駅近にしてほしいな、、、😊

 

20歳の小娘より