ノストラダムスより愛を込めて

キャバクラのガールをしています。

障害者と健常者

 

福祉を学ぶ

 

実習に行く

 

それでも障害者の気持ちは理解できない

 

バスの隣に障害を持っている方が座った

 

私はどうしたらいいのかわからず充電がないのにイヤホンをする。

 

外を見る。

 

実習、学校、ボランティアで会う障害者の方には上手く話せていた 気がした

 

でもいざ日常の中で障害者にあうとどうしたらいいのか分からない。

 

その人が降りてたと思ったら補聴器をつけた聴覚障害の夫婦が来た。

 

バスの中その夫婦の会話の声が大きい

 

大きくなるのは仕方ないけど

 

「バスの中」ということを意識して欲しい。

 

と思ってしまう私は健常者

 

福祉を学んでいても障害者に対してこんなことを思う私はダメなのかもしれない。

 

障害者(発達障害など)は辛くて苦しいことがたくさんあったかもしれないけどそれを感じることが出来ない(しなくていい)

 

健常者は辛くて苦しいことは避けられる能力を持ってる分直に感じなければいけない。

 

どちらが幸せなのかなと思ってしまうね。

 

もちろん障害をもってる方の辛い(辛くみえる)んだろうけどもし、自分が障害者(発達障害などの)になったらそっちの方が楽なのかもしれない。

 

あとどうでもいいけど

 

死ぬこと以外かすり傷って言葉

 

ほんと気持ち悪いよね。